

--.--.-- | スポンサー広告

アジが釣れれば十分っ! (*´∀`人 ♪



こんにちは(^ー^)


火曜日に代休を頂いたので
外房までアジングに行って来ました。
3週間ぶりの釣行となります。


夕マズメ前に
ポイントに入ると
鰯の群れが多数見られ
ようやく外房の海も
ベイトっけが出てきたようです。

春やねぇ〜♪と思いながら
ちょっと沖を見てみると

30m〜50mの距離に
ヒラマサかな??
多数ボイルが見られました。

ジグでもぶん投げれば十分届く距離でしたが
アジングタックルしか
持って来てないので...・゚・(つД`)・゚・


いやいや!
自分はアジング修行中の身なので


アジングで
アジが釣れれば十分っ! (*´∀`人 ♪


(きっと、しばらくは一途なはずです。。。笑)


と、横目でボイルを見ながら


キャストすると
さい先よく?
10cmくらいのサバっ子が釣れた(笑)


いやいや...
欲しいのは君じゃないよ。。。(^ー^;)


と、サバっ子に別れを告げて


気を取り直してキャストすると


20160413120326_p_002.jpg

20cmのgood size♪


20160413120326_p_001.jpg

続けて22cmの良型♪


20160413120326_p.jpg

またまた20cm超え♪



ちょっと!
今日いいんでない?


っていうか
投げれば釣れるという
時合いタイム!



嬉しい! 嬉しすぎる!



これが外房のポテンシャルか!ヽ(≧∀≦)ノ



20160413120326_p_004.jpg


気がつけば
日が暮れる前にけっこうな数釣れてた。


そして、
チャン松くんに
興奮のLINE送ったとたん



群れが去って行った。。。(笑)



はたして
これは偶然なのか???(笑)



20160412230937_p_noexif.jpg

本日の釣果は
アジ30尾+サバっこ1尾

28尾 お土産
2尾 リリース(15cm以下)
サバっこ リリース


時合いタイムには
相当な数の群れが入ってたんでしょう。


まぁ、釣れる時は
何やっても釣れるのが海。


釣果は自分の実力ではないにしろ...
組み立てと読みは上手くハマった感じです。


外房アジング道場に
日々、鍛えられてますからね(笑)


そして今回、


外房でアジングを始める際に


「まずは1回の釣行で20尾釣る」という目標が


達成となりました!


これで1つレベルが上がったので


次の目標は


「1回の釣行で40尾釣る」
「25cm以上を釣る」


を目標にがんばります!



ん!?

ハードル低くないかって?



いいんですっ!



その方が達成感があるので(笑)






それではまた。









あきかぜ







<本日のタックル>

ロッド:999.9 ホワイトウルフ66 2lb class
リール:15 TWIN POWER 2000HGS(1000S+ZPIファンネル仕様)
ライン:VARIVAS アジングマスター 0.4号
リーダー:34 Joint Line 1.2号
ジグヘッド:JAZZ 尺HEAD DX mini R 0.3g、0.5g、D 0.6g
キャロシンカー:ダイワ 月下美人 TG 1.5g、2.5g
ワーム:ECOGEAR アジ職人 アジマスト2"


<釣行日データ>

潮:中潮
干潮時刻:13:59(8cm)
満潮時刻:20:56(115cm)
月齢:4
日:出 05:10 入り18:09
月:出 09:04 入り23:22
風:南南東2.8〜3.7m/s(実際は終始爆風)
波:北東
波高:0.6m
波周期:5.3s
水温:17.6度




釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


2016.04.13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外房アジング道場

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です。

軽~く目標クリアですね!
おめでとうございます!

地合いもさることながら、あきかぜさんの研究、努力の成果ですね☆

お互い一つずつハードル上げながら、これからも楽しい釣りを続けましょうね!

2016-04-15 金 21:30:33 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

> 軽~く目標クリアですね!
> おめでとうございます!

ありがとうございます。
でも軽~くクリアというわけ
ではありません(^^;

研究に研究を重ねて…
偶然クリア出来ました(笑)

あまり大きなハードルを設定してしまうと
現実味が無くなってしまうのはつまらないので
小さなハードルを設定して
一つ一つ確かめながら
レベルアップしていきたいと思います。

ロックさんは
今回一気にレベルアップしたので
次は2kgの大きなハードルですね。

お互いハードルを楽しみながら頑張りましょう~。

2016-04-16 土 00:04:14 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

30匹、NICEです!
着実なレベルアップは、釣行回数の賜物だと思います。
熱意と行動力が伴っているあきかぜさんの今後の成長が恐ろしいです。

2016-04-16 土 18:56:20 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

> 30匹、NICEです!

ありがとうございます!
海面がざわつきとても活性が高く
ようやく海も春が来た感じです。
そんな中、たまたま?
運良く目標達成が出来ました(笑)

ハードルは低いですか
目標を設定すると
モチベーションが上がりますね。

海人さんも
地獄の離島ショアジギング頑張って下さい~。

2016-04-17 日 08:28:01 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


