

--.--.-- | スポンサー広告

満足できる1尾



こんにちは(^ー^)


今回は外房アジング道場 遠征編です。


土曜日に
デカアジを求めて
南房に武者修行に行ってきました。


そして
今回は、旅のお供に

嵐を呼ぶ男 チャン松くんも一緒です。
(なんか嫌な予感... 笑)


ってか、、、

そろそろ
チャン松くんにも
釣れるアジングの楽しさを味合わせてあげたい。


本人も

「今日は活かしバケツ持って来てません!」
「釣ったら持って帰ります!」

と気合い十分なのだが


はたして
どうなることやら。。。


20160514152733_p_noexif.jpg

久しぶりの南房。

いつもと違うポイントで
気分転換できるのは楽しいけど

初めてのポイントで
自分の釣りができるかどうか不安...。

そして
お土産を持って帰れるかどうかも不安...。
(自分にとってこれは重要です 笑)

と、せこい不安を抱きながら


ポイントに着くと
土曜日なのに釣り人はまばら...。


鰯の群れは
大量に入っているけど
他の魚はまったく入っていない...。


しばらく打ってみるも
鰯しか釣れない。。。( ノД`)


嫌な予感満々で
やっぱり外房にしとけばよかったなど
後悔の念に苛まれていたのだが、、、



日が落ちてから


ゴン!! と待望のアタリ!!


ゆるゆるのドラグがガンガン出ていく。


ん!?
アタリはアジっぽかったんだけど...


めっちゃ引くし
すごく根に突っ込む!


アジじゃないのか!?と思って
強引に引き寄せて見えた魚影は


デカアジ!!


バレないように
慎重に抜き上げ


これ絶対、尺いった!!と
ひとり喜んでいたのだが...




20160514192655_p_noexif.jpg
28cm越えの良型!


尺越えにはならなかったものの(^ー^;)
十分満足できる1尾。


体高が ぶっとい重量級!!! ヽ(≧∀≦)ノ


すかさず
チャン松くんに

「松〜! 釣れたよ! ここに入りなよ!」と

ポイントを譲るも


なかなかキャストせず
モタモタしてるチャン松くん。


「どうしたん!? 早く投げなよ」と聞いてみると


「いや...ラインが絡まっちゃって...」


しかし...
どこまで
アジ運のないヤツ。。。(^ー^;)笑



その後、アタリはなくなり
時合いは一瞬で終わりました。



そして、
満潮まで時間があるので外房に移動。



到着した外房は終始北風の爆風で
極寒の中アジングを行うも
反応は皆無。


何人かのアジンガーさんと話ましたが
どこもダメだったみたい。

一週間前もそうでしたが
ここ最近のアジングの調子は悪いみたいですね。

そんな状況の中、
数釣りは出来なかったけど
良型の1尾を釣り上げることができたので
本当に運がよかったと思います。

そして
外房アジング道場の
ささやかな目標としてたてた

「25cm以上を釣る」が

今回達成となり

自己記録更新となりました!


なので
次回からの目標は当然、


「尺越えの1尾」ですね。


がんばります!!




ん!?


チャン松くんの釣果??


とりあえず...


そっとしておこう。。。(笑)






それではまた。






あきかぜ






<本日のタックル>

ロッド:999.9 ホワイトウルフ66 2lb class
リール:15 TWIN POWER 2000HGS(1000S+ZPIファンネル仕様)
ライン:VARIVAS アジングマスター 0.4号
リーダー:34 Joint Line 1.2号
ジグヘッド:JAZZ 尺HEAD DX mini R 0.3g、0.5g、D 0.6g
キャロシンカー:ダイワ 月下美人 TG 1.5g、2.5g
ワーム:ECOGEAR アジ職人 アジマスト2"


<釣行日データ>

潮:小潮
干潮時刻:16:39(46cm)
満潮時刻:23:54(114cm)
月齢:7
日:出 04:36 入り18:35
月:出 12:36 入り00:57
風:北北東5.6m/s
波:東
波高:0.7m
波周期:5.3s
水温:16.7度




釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


2016.05.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征編

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です!

28センチの良型ゲット&目標達成おめでとうございます!

次の目標は尺超えですね(^^)
アオリでいうと2キロ超えくらいでしょうか??

そうそう釣れるサイズじゃないんでしょうけど、お互い次の目標クリア目指して頑張りましょう!

2016-05-16 月 20:42:35 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

激渋の中なんとか良型をゲット出来ました。
重量級ともあって、なかなかの引きでした。

> アオリでいうと2キロ超えくらいでしょうか??

尺超えは、アオリでいうと
キロアップといったところでしょうか(^^;

アジングにおいて尺超えを釣るというのは1つのテーマになっています。

しかしながら南房から外房にかけて遠浅の海岸が続いているので、そう簡単には釣れないんですね…。

時期と回遊のタイミング次第です。
まぁ…次回からは尺超えを目指してがんばってみます(^^;

ロックさんも2キロ超え目指してヤエン頑張って下さい~。

2016-05-17 火 09:41:41 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

28cmおめでとうございます!
デカアジのタイミングは一瞬だと感じます。
熱意を持って投げ続ければ、いつかは尺アジが来るはずです。
その瞬間を信じてバラさずに対応できる準備をしておくことが大事だと思います。
あきかぜさんなら必ずやります!

2016-05-23 月 18:57:50 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

釣り上げた瞬間、絶対尺いった!と喜んでいたのですが...(笑)
まぁ、自分としては尺に届かなくても十分に満足できる1尾です。

> デカアジのタイミングは一瞬だと感じます。

たしかに一瞬で終わりました。
1尾釣れたので続くと思っていたのですが(^ー^;)

> 熱意を持って投げ続ければ、いつかは尺アジが来るはずです。
> その瞬間を信じてバラさずに対応できる準備をしておくことが大事だと思います。
> あきかぜさんなら必ずやります!

熱いコメント本当にありがとうございます。
信念を持ってアジングを続けていつかは尺越えの1尾を釣り上げたいと思います。
海人さんも地獄のショアジギ頑張ってください!期待しております!

2016-05-24 火 16:12:33 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


