スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

風が強すぎて心折れました



こんにちは(^ー^)


土曜日、
7m/sの風が吹いているのを承知で
外房まで出撃して来ましたが


結果は、あえなく撃沈。。。


もちろん行かないっていう
選択肢もありましたが
どうにも竿を振りたい気分...。


まぁ、結果はどうであれ
こんな時もありますね。


と、言いつつ、、、


そんなタフコンの中でも


大物がヒットしたんですよ!


ロッドがぐいぐい引張られましたが

ちょっと走って抜けた(^ー^;)


アジさん
いることはいた。


もう少し粘ってみてもよかったけど
さすがに風が強すぎて心折れました(笑)




<外房アジング道場の教訓>

※波浪警報の日は出撃しない。
※7m/s以上の風の日は出撃しない。


↑当たり前やね(笑)






それではまた。






あきかぜ






<本日のタックル>

ロッド:999.9 ホワイトウルフ66 2lb class
リール:15 TWIN POWER 2000HGS(1000S+ZPIファンネル仕様)
ライン:VARIVAS アジングマスター 0.4号
リーダー:VARIVAS アジングマスター 0.8号
ジグヘッド:JAZZ 尺HEAD DX mini R 0.3g、0.5g、D 0.6g
キャロシンカー:ダイワ 月下美人 TG 1.5g、2.5g
ワーム:ECOGEAR アジ職人 アジマスト2"
ワーム:ロデオクラフト シャム 2インチ


<釣行日データ>

潮:中潮
満潮時刻:15:57(136cm)
干潮時刻:21:07(90cm)
月齢:27
日:出 04:28 入り18:57
月:出 02:22 入り16:30
風:西南西 7.4m/s
波:南西
波高:1.6m
波周期:4.4s
水温:21.7度




釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2016.07.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外房アジング道場

コメント

遅くなりましたが、先日の尺アジ、おめでとうございます。
どんどん記録更新で凄いですね!
私はよく離島に行きますが、離島に行くと朝まで船が無くて帰ることができない状況になります。
予想外の爆風を何度も経験しました。
爆風の中で自分が何をできるかを試したり、苦しんだりしたんですが、ある程度は対応できるようになりました。
今では、自然の状況にどう対応するかを楽しむのがアジングの面白さだと思ってます。
でも釣れないと楽しくないんですけどね。
あきかぜさんも、アジング楽しんでください。

2016-07-05 火 21:52:35 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

尺アジ釣って目標達成が出来ました。
ありがとうございます。
一回、デカアジを釣った経験があると落ち着いてやり取りできますね。

> 私はよく離島に行きますが、離島に行くと朝まで船が無くて帰ることができない状況になります。

帰ることができない追い込まれた状況になると覚悟ができるというかポジティブなモチベーションになりますね。
先日の風は今まで経験したタフコンに比べると大したことないレベルのものでしたが他のポイントも見てみたいという考えが働いてしまいモチベーションの低いものでした。
たらればになりますが
浅はかな考えはやめてもう少し粘ればたぶん釣れたと思います(笑)
やはりモチベーションは大事ですね…(^_^;)

自然の状況を楽しみつつその日の答えを探していければレベルアップに繋がりますね。

海人さんも過酷なショアジギ頑張って下さい。
期待しております~。

2016-07-06 水 09:42:05 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


