スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

やっぱり釣れると楽しいね




こんにちは(^ー^)

久しぶりの記事となります...。

週末は社員旅行で
熱海に行って来ました。

社員旅行と言っても
堅苦しいものではなく

現地集合、現地解散、
夕食までに集合すればよいという

とてもユルユルな
社員旅行なのです(笑)

なので
自分とチャン松くんは
熱海周辺で釣りをすることに決定っ!

社員旅行で
釣りができるなんてホント幸せ♪

そして、
8月は出掛けたり
毎週のように台風が来たりと
1ヶ月釣りに行けなかったので
フラストレーション溜まり気味。。。

だから
ブランク明けには丁度いいというか

アジングのように気合いを入れて
臨むような釣りではないので


なんか釣れりゃいいや♪


くらいのスタンスの釣り。


そんな軽い気持ちだったのだが、、、


20160904091952_p.jpg


生命感のない海。。。


打てど打てど
まるで生命感のない海。。。( ノД`)


ベイトっけも
まるでない...


メタルジグや
ワーム、
バイブレーションと

表層、中層、ボトムと


探ってみても
なーんもおらん(T_T)


朝6時から
ポイントも変えて
ちょろちょろたたくも無反応。

そして、
気がつけば昼の12時。。。


もう、
なんもおらんばい
松、やめよう〜。。。


なんとも
すっきりしない感じで納竿...。


20160903125320_p.jpg

お昼は「味くらべ」さんで
アジイカ丼とシマアジの刺身を堪能♪

あきかぜ、
今回、初めて
シマアジの刺身を食べましたが

とても脂が乗ってて
非常に旨かったです(*´∀`人 ♪


今年はシマアジも釣りたいなぁ〜♪


美味しい昼ご飯を食べて
すっかり満足したんだけど、

まだ宿に行くには
ちょっと早かったので

チャン松くんとポイントを
見てまわることにしました。

そして、
クルマでちょっと走ると
釣りが出来そうな
ポイントがあったので
クルマを止めてちょっと下見。


すると、
ベイトの群れはいるし
小イカはいるし
まるで生命感に溢れた海ではないか(笑)

生命体を久しぶりに見たから
テンションも上がり

さっそくロッドを取りに戻って
ライトゲームを開始っ!


熱海延長戦です!


こーなったら
どっちが先になんか釣るかの
勝負やっ!と思い(笑)


かけ上がりのボトムを
ネチネチやると

20160904091958_p.jpg

ほらねっ!

大好きなガシラちゃんゲット♪


「松〜、ここのかけ上がりにいるよー」

と、チャン松くんを呼んで


キャストしたら
すぐにヒット!!


だけど...

案の定、、、


チャン松くん
引き上げる前に
痛恨のバラシ。。。


相変わらず
ツイてないというか
もう、そのネタいらんがなっ!
っていうくらいの

毎度おなじみのネタ(笑)


その後
沈黙が続きましたが


チャン松くん苦労して


matu_16906.jpg

アナハゼ ゲット...(^ー^;)


こうして、
ふたりとも
なんとかボーズは免れました(笑)



釣果は自慢できるものではないけど

最後のポイントで
のんびりライトゲームが楽しめたので

ストレス発散にはなりました。


やっぱり釣れると楽しいね(笑)






それではまた。






あきかぜ






<本日のタックル>

ロッド:Soare SS アジング S610LS
リール:15 TWIN POWER 2000HGS
(ZPIファンネル 50mm仕様)
ライン:DUEL Armored ルアーキャスト 0.6号
リーダー:2.5号



釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2016.09.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライトゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


