スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ダブルヘッダー



こんにちは(^ー^)


外房アジング道場
あーんど
エリアトラウト道場です。


火曜日に休みが取れたので
王禅寺&外房アジングの
ダブルヘッダーです。


前回、
チャン松くんとの対決で
レンジとスピードが
いかに大事かを痛感したため
まずは、王禅寺で
マイクロのレンジキープ練習。


と、思っていたのだが...


王禅寺に着くと風強し。。。(^ー^;)


水面は波打つは
風上を探そうとしても
風、舞ってるし...。

風速予報では
北西の風3m/sだったのに |ω・`)


ノアJr. 0.9gを
キャストしても安定しない。

どうやら...
今日は、マイクロ日ではないな
こりゃ。。。(笑)


結局、
ノアJr. 1.2g、ノア1.5gを投げ
レンジキープの練習に取り組みました。


20170131111438_p.jpg

マイクロを投げたくても
投げられない時は
多々あると思うので

そういう意味では
マイクロ封印の勉強になったかな。

あきかぜ、
なんでもポジティブです(笑)

しかし、
釣果はいまひとつ...(^ー^;)


そして、
王禅寺から大移動して
外房アジング道場へ!


20170131154604_p.jpg

久しぶりのアジングに
心躍ります。

夕方から
風は収まりましたが
波高しです...(^ー^;)

まぁ、タフコンなのは
外房あるあるなので特に気にしません。

しかし、
海の状況から
なんか釣れなさそうな予感(^ー^;)

そして、ふと気がつくと
アジング人気なのか

狭い堤防には
アジ目的の釣り人
アジンガーが多数。
10人くらい?(^ー^;)

隣との距離は1mもない。

管釣りより
隣との距離近いやん!(笑)

でも、
最近エリア慣れしてるせいか
全く気にならない(笑)

投げ釣りのオッチャンの
仕掛けが頭に当たりそうで
ちょっと怖かったけど。。。


そして、
渋い状況から

20170131181920_p.jpg

なんとか
レギュラーサイズを1尾。


その後、
25cmくらいのアジ釣れたー!!


って思って
喜んでライト付けたらセイゴでした(笑)

どうりでエラ洗いしたわけだ(^ー^;)


結局、この日の釣果は

アジ18cm 1尾、
セイゴ25cm 1尾、タナゴ1尾でした。


釣果はよくなかったけど

お隣の方との
アジング談義、ロッドビルド談義で
とても面白いひと時を過ごせました。


久しぶりのアジングでしたが
やっぱアジング楽しいね!


そして、
アジング修行の一環として
エリアを始めたわけですが

キャストが
上達していることに気がつきました。

ジグ単のキャストは
どうってことないけど、
普段、自分はロングチタンで
たらしの長いキャロを投げているので
エリアを始める前とでは
歴然に上手くなった気がします。

セイゴのエラ洗いも
反射的にロッドで魚をいなしていました。

魚を掛けて取込むことも
格段にレベルアップした感じです。

それにフックにかえしがあるから
どーてことない(笑)

フックもそうですが
お隣との距離も気にならないとか

そう思えること自体、
エリアを始めたことの
はっきりとした進歩だと思います。


しかし、もう少し
アジさんが釣れれば
言うことないんだけど...(^ー^;)






それではまた。






あきかぜ






<本日のタックル>

ロッド:Rising Meister "9nine"
リール:15 TWIN POWER 2000S
(ZPIファンネル40mm)

ロッド:Dark night Meister "Perrin 583"
リール:15 ルビアス 2004
(ZPIファンネル40mm)

ロッド:Rising Meister "Olen 508"
リール:15 TWIN POWER 1000S
(ZPIファンネル37.5mm)



<釣行日データ>

潮:中潮
干潮時刻:12:47(56cm)
満潮時刻:18:28(138cm)
月齢:2
日:出 06:39 入り17:06
月:出 08:31 入り20:24
風:北北東 0.6m/s
波:北東
波高:0.9m
波周期:6.4s
水温:18.0度


釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.02.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外房アジング道場

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


