

--.--.-- | スポンサー広告

久しぶりのブログ更新です...。



こんにちは(^ー^)


ヤバい ヤバい
久しぶりのブログ更新です...。

このところちょっと忙しくて
ブログ放置しておりました(^ー^;)

アジングには行ってませんが...
釣りはやってますよー。


まずは、
ロッドビルド道場。

どんどん短くなって
使いモノにならなくなってしまった

Olen508...

20170605102518_p.jpg

このたび、
カーボンソリッドとして
生まれ変わりました〜!


20170504110442_p.jpg

ネットで、
ちょっと怪しげな?(笑)
カーボンソリッドを調達し
根元から500mmの長さにカット。


17061205.jpg

それを継ぎ目の
直径に合うように削って
あとは好みの硬さに削って〜


20170512091040_p.jpg

復活っ〜〜〜!!!

カーボンソリッドの素材が
少々怪しげなだけに(笑)
仕上がりが不安でしたが...

2017051209334402_p.jpg

なかなか
えぇーやんかっ!(*´∀`人 ♪


5ftとショートレングスの
カーボンソリッドですが
魚が掛かると気持ち良く曲がってくれます。

振り抜いた感じも気持ち良く
マイクロスプーンや小さなプラグも
扱いやすいと思います。

取って付けたモノにしては
なかなかの仕上がりかな♪(笑)


このレベルなら実戦で十分使えますね〜。


実戦?


20170514065632_p.jpg

そうなんです。

先月、
管理釣り場ドットコムさんが
主催するチャレンジカップ中津川に
出場してきました。


記念すべき?
あきかぜ大会デビュー戦です。


予選は、
サウリブ モニターのN瓶さんがいる
死の前半A組...。

しかも
1ローテ目で
わざわざ自分の隣に来るし...(笑)

思わず...
「来ないでよぉ〜」と拒否しました(笑)

N瓶さんは、
FBで友達になっていましたが
実際お会いしたのは、この日が初めて♪

気さくでめっちゃいい人でした( ^ω^ )

20170514064812_p.jpg

そして幸先良く1投目からヒット!


しかし、
大物が掛かってしまい
なかなか寄らない...。゚(゚´Д`゚)゚。


あきかぜの
「よりによって〜...」の一言に

ハンディキャップでスタートを待つ
N瓶さんが大笑い(笑)


中津川名物...
高Dさんのお茶目な計らいに
思わぬタイムロスを喰らった(笑)


2017051406570302_p.jpg
N瓶さんの隣で
雰囲気だけは一丁前のあきかぜ...(笑)

17061202.jpg
前半は、
ハンディキャップも効いたおかげで
N瓶さんと同点の5尾。


デビュー戦にしては
我ながら落ち着いて良いリズムを作れた。


しかし、
釣り場移動の後半戦...

焦りからのトラブル続きで
精神崩壊...(笑)

大会オワタ...(T_T)

焦りの原因は、
隣にいた小学生のドラグ音。

立て続けのドラグ音に
つい焦ってしまい
死亡しました。。。(笑)


20170514094749_p.jpg

そして、
N瓶さんは、ダントツで予選通過!


決勝は、
N瓶さんがどんな釣りをするのかを
じっくり観察したくて
隣でガン見させて頂きました♪


20170514094743_p.jpg

ザッガー、デカミッツを駆使し
決勝1ローテ目から爆釣の独走態勢!

すげぇ〜!
こんな釣り方もあるんだ!

と、
1人で目を輝かせていました(笑)


20170514103640_p.jpg

そして、
決勝1ローテ目の爆釣で逃げ切り
N瓶さん、見事優勝!! 

おめでとうございます〜♪


3位は、
大会後のトーキングで仲良くなった
巻き巻き達人の若Nくん。

他の選手がプラグを使う中、
BFで巻きに徹しての3位入賞は
ホントすごいと思う♪


デビュー戦は、
予選敗退となりましたが
自分にとっては、
とても意味のあるものとなりました。


そして、
大会には5本のタックルで挑みました。

17061204.jpg

そのうち
ホワイトウルフ62UL-e以外は、
自作ロッドです。


左から...

Perrin583(5.83ft)
チタンティップ280mm
15ルビアス2004+エステル0.4

Cullen574(5.74ft)
チタンティップ185mm
15TP2000S+エステル0.3

9nine(5.6ft)
チタンティップ90mm
15TP2000HGS+ナイロン2.5lb

Olen508(5ft)
カーボンソリッド500mm
15TP1000S+エステル0.4


大会後、
優勝したN瓶さんに
自作ロッドの試投を
無理矢理お願いしました(笑)


20170605102234_p.jpg

試投してもらったのは、
カーボンソリッドで復活したOlen508と
akikaze18craft自信作の
Cullen574の2本。


ロッドを見た瞬間、

「細っ!!」と…

そして

「折れたらごめんなさい…」と

言われました(笑)


松本さんにも同じことを
言われましたが…(^ー^;)

チタンティップ+40tカーボンの組合せは
意外と丈夫なのです~。

継ぎ目が気になるのかもしれませんが

5gのルアー、
そして64cm、2.3kgの練馬サーモンとの
10分の格闘にも十分耐えられます♪

N瓶さんの感想は、
Olen508は、張りがあって操作もしやすい。
Cullen574の曲がりの張りも良いとのこと。

残念ながら
魚が超低活性のため喰ってこず(笑)
魚を掛けた印象は聞けませんでした。

N瓶さんは、
バス釣りをやっていただけに
キャストが上手いですね~( ´∀`)

上手い人の釣りを間近で見てると
とても参考になります♪

20170512093344003_p.jpg

で、お約束の記念撮影(笑)


今回、経験をつけようと
こっそり大会に出る予定でしたが
N瓶さんも出場すると知って
それも破綻…(笑)

でも、
結果はこっそり出なくてよかった。

N瓶さん、
若Nくんと知り合えて
一緒に釣りが出来たのは
とてもよかった(^-^)

ロッド製作と
雰囲気だけが先行している
あきかぜですか…(^-^;

菅釣りは、
まだまだ初心者ですので
釣り場で見かけたらご指導ご鞭撻の程
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


ついでに
ロッドの試投もお願いいたします~。






それではまた。






あきかぜ






釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


2017.06.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリアトラウト道場

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


