スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ボウズが嫌なら竿を振るな



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


昨日は春の嵐でしたね。。。


週末に天気が悪いのは
週末アングラーにとって
残念なことですが
春がきて水温も上がり
イカちゃんたちが接岸してくると思うと
なんだか気持ちも高ぶります〜♪


DUELさんから
ez-Qキャストラトルが届き
23日の日曜日に城ヶ島に出陣しましたが...






あとで調べたら
この日の水温は13℃...


この水温じゃ
そりゃぁ...
イカはおらんばい。。。(^ー^;)



DSC03409.jpg

23日の天候は穏やかな小春日和で
空気も澄んで城ヶ島から富士山がよく見えましたよ
(そんなプチ情報はどうでもいい...笑)


今まで水温は
それほど気にしてはいませんでしたが
ブログでお世話になっているまこあぱさんに
水温の大事さを教えていただき
改めて事前の水温チェックの大事さを認識しました。

なんとなく釣りに出かけるのではなく
今後は科学的な根拠に基づいて
イカ釣りをしたいと思います。

なんてね。。。(笑)




それで全国的に春の嵐となった
30日の日曜日...


久しぶりに我が釣りの師匠でもある
シモやん君と一緒に釣りに出かけました。


横浜近郊の東京湾は
水温がまだ12℃と今ひとつなので
朝マズメのシーバスちゃん狙い。


DSC03410.jpg


普段、単独行動ばかりなので
二人で釣りに行くとやっぱり楽しいね♪


しかし楽しいとは裏腹に

福浦のテトラでシーバスを狙うも

何もおこらず。。。

いい潮目出てたのになぁ〜...。



そして
春の嵐が本格的になる前に撤収〜。


あっ、そうそう...


終わり際に
師匠シモやんが
ビニール釣り上げてた(笑)



わざわざ師匠自ら

「釣りあるある」を見せて頂き

あざっ〜すっ!(笑)



まぁ結果は
二人ともボウズだったわけですが
いい気分転換になりました♪



プロアングラーの嶋田仁正さんの言葉で

「ボウズが嫌なら竿を振るな」

と雑誌に書いておりましたが


たしかに

ボウズで何が悪い!

(もう開き直りです。。。笑)



結果的には0点が続く日々が続いていますが

失敗や日々のボウズを
「貴重な経験」と捉えて
次に繋げていこう〜!と思います



神奈川近辺は
これから水温も上がり
春イカが浅せに近づいて来ますね。

とても楽しみです♪



DSC03412.jpg



ez-Qキャストラトル、
その他精鋭
出撃準備できておりますっ!



よぉ〜し
春イカ釣るどぉ〜〜〜!






あきかぜ









スポンサーサイト

2014.03.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ez-Qキャストラトル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


