スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

案の定...



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


火曜日、代休を取っておいたので
前々からエギングに行く予定だったのですが...

しかし、神奈川近郊は
前日の夜から火曜の昼ごろまで雨...

本来、前日に雨が降った場合は
水が濁るので
まず出撃を見送るところですが...

釣り場が混まない
貴重な平日休み...

ならびに
大潮、夕マズメで満潮からの下げ潮...

そして、天気予報では
午後から晴れる模様。

という魅力的要素から
出撃を決意しました(笑)


思惑として

多少濁りがあっても
なるべく潮通しのいい場所を選べば
夕マズメには濁りもなくなり
少しは見込みがあるかもしれないと思ったからです。



んで...
潮通しのいい場所...。


釣り場に着いたのが14:00頃。


平日の昼間なのに
すでに5人のエギンガー...


みなさん、すきやねぇ〜(^ー^;)笑


しかし、海の状況は
一目で分かるすごい濁り...


「ありゃ...こりゃ予想より濁りがキツイばい。。。」


と思いつつ、、、


まずは
16時の満潮に向けてエギング開始!


濁り潮に抜群の威力を発揮すると言われている
EZ-Qキャストラトル
「夜光マーブルオレンジ」をキャストしてみるも

濁りがキツくて
近くまでシャクってきても
餌木の位置が全然見えない...。


あんな目立つ
アピール系なんに…(; ̄ー ̄A


キャストとシャクりを繰り返すも
特に異常ナシ。。。






そして
夕マズメに近づくにつれて
濁りはなくなってきましたが
ベイトの姿も見えず…



この日は
案の定…


空振り( ̄0 ̄;


結論として

濁りがなくなっても
すぐにはベイトは現れない
=(イコール)
イカも現れない…

という結論が出ました。


やはり前日に
長時間雨降ったらダメやね。


まぁ
これも
いい経験と思って
次に繋げればいいや。


でも
釣り場の自由がききやすい
平日に休めると
ついつい
悪条件でも
竿を振りたくなるねぇ~(^ー^;)


まぁ、
この気持ちも


しゃーない(笑)




それではまた♪




あきかぜ




<本日のタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4+ S806M
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
(夢屋スプール タイプII PE0820)
ライン:DUEL Armored エギング 0.8号
リーダー:DUEL HARDCORE エギング 2号 
餌木:DUEL ez-Qキャストラトル









スポンサーサイト

2014.05.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ez-Qキャストラトル

コメント

あきかぜさん、お疲れさまでした♪
条件悪くても出撃してしまう気持ち、やっぱり釣り好きはいっしょですね(^^;

そうそう、私もEZ-Q ラトルを購入してみました☆
今度の釣行で早速使ってみたいと思います♪
腕が未熟なので少しでも釣れそうなエギに頼ってみます!(^^)

2014-05-15 木 21:16:13 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
おつかれさまです。

少々条件が悪くても
たとえ釣れないとしても
やっぱり竿を振りたいって
気持ちになりますね…(^-^;

おっ!!
EZ-Qラトル買いましたかっ!
いいですね~♪

EZ-Qキャストは
基本、チョンチョンシャクりで
テンションホールを心がけて下さい~。
イカさえいれば必ず釣果が上がると思います。
たぶん…(笑)

EZ-Qキャストにハマってから
餌木は今やEZ-Qキャストしか使ってません(笑)

いい釣果が上がりますように~(^o^ゞ

2014-05-15 木 22:25:27 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


