

--.--.-- | スポンサー広告

教訓俳句



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


先週の土曜日
エギングに行って来ました。


所用と仕事のため
2週間ぶりのエギング♪

自然と気合いも入り
モチベーションも高いです〜。


もう一つ
モチベーションが高い理由として

4月から同じポイントに足しげく通って
釣れるポイント、時間、潮の流れを把握できているからです。

ここ数日、
水温は安定しており雨も降っていない。
そして朝マズメは上げ潮。

条件もいいし
ポイントも把握できている




なので釣る自信満々で
朝マズメ前の3時には現場に到着〜♪


マズメタイムを狙ってキャスト開始♪


次第に夜が明け



しかし
いつもと
なにかが違う...。



まずベイトの数が少ない。



なんでだろ???



その理由は




DSCN0005.jpg



60m沖に定置網が仕掛けなれてる!!!!!!!(゜ロ゜)ギョェ



最初は前方右沖の方だけかと思いきや


よーく見ると
藻場を取り囲むように
ロープが伸びているではないかっ!



w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



これじゃ
上げ潮で上がってくるイカちゃんは一網打尽...



漁師さん
根こそぎ持っていくのね。。。(_ _|||)



どうりで
釣り人の数がいつもより少ないわけだ。



こりゃ
もうお手上げばい...
ハァ━(-д-;)━ァ...



いつまで
定置網があるか分からないけど


また新しいポイント探さなきゃねぇ...。


1からやり直し...。



今回は
イカが釣れなかった...。
ボウズだった...。

というショックより

せっかくポイントを把握できたのに
すっかり環境が変わってしまったことが
ショックでした。


1つ1つの積み重ねが自信に繋がるわけですが
今回はそんなこともあるんだという
経験が身に付きました(笑)



今回の教訓...。



定置網あったらダメよ別いこう(教訓俳句)




それではまた♪




あきかぜ




<本日のタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4+ S806M
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
(夢屋スプール タイプII PE0820)
ライン:DUEL Armored エギング 0.8号
リーダー:DUEL HARDCORE エギング 2号 
餌木:DUEL ez-Qキャストラトル










2014.06.02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ez-Qキャストラトル

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です♪
せっかく把握したポイントなのに残念ですねぇ(>_<)
こちらも漁業が盛んな地域なので、どこのポイントも網やカゴ、小割りと言われる養殖イカダなどは当たり前のようにありますが、定置網はさすがに厳しそうですね(;o;)
ポイント探しって一番大変だと思いますが、またいい場所が見つかるといいですね♪

2014-06-02 月 19:35:18 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロックさん
いつもありがとうございます♪

漁港近くで釣りをしているわけだから
仕方がないことなんですけど…
せっかく自分のリズムというか
攻め方が分かったところだったので
やはり残念です…。

これもいい経験と思って
またポイント探してみます(^-^;

ロックさんもがんばってください~(^o^ゞ

2014-06-02 月 23:10:21 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

お疲れです。
定置網、まぁあることですよね。

これが仕掛けられると、もう終わりですもんね。

夜のうちは気づかないこともあるので、現場の下見が重要性を帯びてきますが・・・・


ま、いずれにしても自信をモテるポイントを数箇所用意しておくしかないのでしょう。

頑張ってください。

2014-06-03 火 06:49:14 | URL | まこあぱ #- [ 編集 ]

Re: まこあぱ兄さん

まこあぱ兄さん
おつかれさまです。

定置網…
ホントお手上げです( ̄0 ̄;
明るいうちに下見できればベストなのですが…
暗いうちに現場に入って
日が上って気づく…
正直、これだと致命的ですね(-_-;)笑

兄さんのおっしゃるとおり
自信が持てるポイントを
いくつか持っておくことが大事ですね。
これを貴重な経験って思って次に繋げます!

2014-06-04 水 09:30:43 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

良くわかります…。

夜が開けたら定置網…。
「エギングあるある」ですね。
私も何度も経験がありますよ。

間違っても引っ掛けないように、
やはり新規開拓ですかね。

頑張って下さい!

2014-06-04 水 14:25:45 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #BM7jwW2Q [ 編集 ]

Re: 伊豆の堤防釣り日記さん


伊豆の堤防釣り日記さん
おつかれさまです。

なんか生命反応がないなぁ...と思ってたら
夜が明けたら定置網。。。

てか
嫌な「エギングあるある」ですね(笑)

新規開拓、
実は昨日、代休を頂いて
さっそく行ってきましたよ(^ー^)

ありがとうございます!
これからも満足できる釣果を求めて
お互いがんばりましょう〜♪

2014-06-04 水 15:14:29 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


