スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

深夜のドライブ...。



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


もう、、、
出オチ的なタイトルですが...(^ー^;)


6/28(土)
神奈川県三浦市の
天気予報は午後から雨。

ならば午前中勝負と思い
眠い目をこすりながら
午前1時半起床。

午前2時、
三浦半島に向けて自宅を出発。

そして
高速に乗って
10分走ったら...


ゲリラ豪雨に遭遇...。


こりゃ...かなわんと
最寄りのインターで高速をおりて
アプリの雨雲マップで
確認すると
現在地の降水ナウキャストは
真っ赤...(ー△ー;)

三浦半島は降っていないものの
数時間で雨雲が到達しそうなかんじ


この時期の
天気予報あてにならんなぁ。。。


仕方なく
自宅へUターン。。。


こんなことなら
寝とけばよかった...。

せめて高速乗る前に
ゲリラ豪雨きてくださいよ〜

など
仕方がないことを
ひとり口ずさみながら


深夜のドライブとなりました。。。(^ー^;)


実は
今シーズン
雨で引き返すの
これで3回目なんです。。。(笑)


自宅を出る前に
雨雲マップを
ちゃんと確認しようと
つくづく思った
あきかぜでした。。。(^ー^;)




<教訓俳句>

でるまえに
あまぐもマップ
かくにんね





それではまた。




あきかぜ







スポンサーサイト

2014.06.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | エギング

コメント

こんばんわ!
ゲリラ豪雨は降っているエリアが限られます。

確か私が初めてアオリを釣った時も東京はゲリラ豪雨だったのですが、その雨は木更津で切れていて館山は綺麗に晴れていたハズ、と見据えて南房行きアオリをGETした記憶があります。

雲の動きは要チェックですね。

2014-06-30 月 22:08:50 | URL | まこあぱ #- [ 編集 ]

Re: まこあぱ兄さん


まこあぱ兄さん
おつかれさまです。

そうなんですよね~。
ゲリラ豪雨…。
雨雲マップで確認したら
三浦半島はしばらく大丈夫そうでしたが
天気予報より早すぎる雨に心折れた次第です…(^_^;
高速&ガス代+釣れる確率を考えると
ついつい引き返してしまいますね…(笑)

まぁこれで終わりじゃないので
また今度ってことで…。
雨雲チェックはやっぱり大事ですね(^-^;

2014-06-30 月 22:52:54 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


