スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

※アジが食べたいから...



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


仕事と所用と悪天候にて
釣りに行けない日々が続いております...(^ー^;)

今週末も台風接近の予感...(_ _|||)

ストレス溜まりますね。。。



そうそう、
あきかぜ
エギングのシーズンオフを利用して
この夏から
アジングを始めることにしました♪




只今、タックル揃え中です♪


なぜアジングを始めるかというと...


※アジが食べたいから...
※イカよりアジの方がたくさんいそう...
※お手軽そう...
※サビキの合間に(潮が動いてる時に)
※エギングの引き出しが増えるかも???


と、アジングに対して
なんとも失礼で単純な理由です。。。(笑)


いやいや、
アジングなめちゃいけません!

アジングは
きっと繊細さが求められる釣りで
三浦半島では簡単には釣れないでしょう...

分かっているんです。

でも
アジを釣って食べたいんです(笑)


まぁとりあえず
チャレンジしてみます。



今週末行けるといいなぁ...(^ー^;)




それではまた♪




あきかぜ





スポンサーサイト

2014.08.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | アジング

コメント

こんばんわ!
アジング、難しいですよ。
いつも同行する友人はアジングでアジを釣ったことないですから。(釣行5回ほどですが)

まぁ場所とタイミング次第なんですけどね。
アジがいるところで釣れば・・・・きっと釣れます。
頑張ってください。

2014-08-08 金 07:01:11 | URL | まこあぱ #- [ 編集 ]

Re: まこあぱ兄さん


兄さん
いつもありがとうございます。

ありゃ!
やはりアジング難しいですか…( ̄0 ̄;

それに三浦半島西岸はあまりアジいないですからね(笑)
アジングではなくサバングになりそうな予感です(^-^;
千葉でどこかアジングにいい港知りませんか?(笑)

とりあえず初心者なので
ロッドはソリッドにしてみました。

まぁ…やるだけやってみます~♪

2014-08-08 金 09:40:11 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

あきかぜさん、こんばんは!

週末台風でアジングデビューは厳しそうですね~(。>д<)

またストレス溜まりますが、仕方ないですね(^^;

くれぐれもお気を付けて!

2014-08-08 金 19:37:48 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

週末の台風は困りますね…( ̄0 ̄;
実は奇跡的に金曜日の夜に風がなかったので
アジングに行って来たしたが
高波とうねりが激しく
アジングどころではありませんでした(笑)
まぁ…ロッドを振ってストレス発散にはなりましたけど(^-^; 笑

2014-08-10 日 07:07:21 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


