スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

いそごへいそご〜。



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


金曜日の夜中
アジングに行ってきましたよ。


仕事が22時半に終わり
帰宅が24時前。

土日は家族サービスと所用のため
釣りに行けるのは
金曜日の夜中から土曜の朝まで...(^ー^;)
帰宅後、大急ぎで支度して
アジングに出かけました。


今回のポイントは
わりかし近場の
横浜市磯子区。


初めてのポイントにワクワクです。


つか、久しぶりの東側(東京湾)です。



この日はAM1:53 満潮のため


なので気分は



いそごへいそご〜




ε=( ̄。 ̄;A




DSC_0767.jpg



工業地帯の灯りがとてもキレイです。


常夜灯もあり
なんともアジがいそうな雰囲気♪


護岸から気軽に竿も出せるので
夜釣りにはもってこいのポイントかな。



DSC_0773.jpg




次第に夜が明け始めて



DSC_0777.jpg



幻想的な朝焼け。


工業地帯との灯りと
朝焼けのコラボレーション


美しい



って


おいおい



釣果は?
アジは?



朝7時半まで粘りましたが
アジの魚影すらみることなく終了です...




今回アジの釣果を上げることは
出来ませんでしたが

何回もキャストしたおかげで
軽いリグを飛ばす
キャストは上手くなりました


まぁこれも勉強と思って
次に繋げたいと思います。



帰宅後、
少し仮眠を取ったのですが


アジングで見事、
アジを釣り上げる夢をみました。
(ついつい願望が夢に出てきた...笑)


そういや
イカが釣れない時、
イカを釣り上げる夢をよくみてたなぁ〜(^ー^;)



早く夢が現実になるように精進いたします(笑)




それではまた。



あきかぜ




<本日のタックル>

ロッド:BlueCurrent74Ⅱ
リール:Soare BB C2000PGSS
ライン:DUEL Armored アジ・メバル 0.4号
リーダー:Soare Leader 3lb





スポンサーサイト

2014.08.25 | コメント(6) | トラックバック(0) | アジング

コメント

おお!アジボウズですね。
そうそう難しいんですよね。

心の師匠、海猿氏は、横浜か川崎の渡船で沖堤防にわたっていたようです。

それでも空振りが何回かありましたから・・・

神奈川のあじんぐは相当難しいんですよ。

これに負けず必ず釣ってください。

2014-08-25 月 21:20:33 | URL | まこあぱ #- [ 編集 ]

アジングお疲れさまです。
写真がいいです!
すごくいいです。
綺麗な写真が有るブログ好きです。

いろんなアジングのスタイルが有ると思いますが、私の経験では夜街灯周りのアジングが確立が高いです。
但し、満月では街灯の効果が有りません。
なので、闇夜の街灯周りが良いです。
参考まで。

2014-08-25 月 21:21:59 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

あきかぜさん、お疲れさまです!

さすが東京湾、絵はがきのような景色ですねえ♪
私の住んでいるところでは想像出来ない世界です(^^;

アジングのほうはキャストの感じもつかめてきたとのことで、釣果も近いのでは↑↑

私も今週末は出撃してみます(^^)

2014-08-25 月 21:30:17 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: まこあぱ兄さん


まこあぱ兄さん
いつもありがとうございます♪

アジング…
兄さんの言うように
超ムズカシイです(T-T)

まぁ神奈川でのアジングはムズカシイだろうと
ある程度予想してましたがここまでとは…(笑)

回りは鯖ばかりです(^o^;)
とりあえずポイントを色々と変えてみて
色々と頑張ってみまーすっ!

2014-08-26 火 00:17:17 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます♪

アジが釣れないので
ついつい写真ばかり撮っていました(笑)

やはり何をするにも経験を積むことが大事で
まずはポイントに精通しないとダメですね。

了解です(^o^ゞ
次からはなるべく暗闇の街灯周りを狙って攻めてみますね。
アドバイスありがとうございます~♪

2014-08-26 火 00:28:17 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます♪

そうですね~♪
この日の朝焼けはすごくキレイでした。
そして工場地帯とのコラボレーションは
なかなかの絶景でしたね。

アジが釣れないので
ついつい写真ばかり撮っていました(笑)

おっ!
ロックさん今週末は出撃ですか♪
いい釣行となりますように~(^-^)
がんばってくださーい!!

2014-08-26 火 00:35:48 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


