fc2ブログ

サバスプ 改良版



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


連日記事を書いている
アジスプならずサバスプですが

前回、使用して
なかなかの釣果だったので

さっそく後輩のしもやん君に
製作を依頼されました(笑)


そして
実際に使用してみて
問題点もあったので
少し改良してみました。



サバスプ製作に使う道具はこちら。



ハリスにはエギング用リーダーを使用します。


不意の大物がきても大丈夫のように
フロロ 2号、1.75号、1.5号を用意しました。



DSC_1013.jpg
サバスプ 5g  フロロ 2号、1.75号 使用。





DSC_1014.jpg
ほどいてワームを付けるとこんな感じです。




次に



DSC_1017.jpg
サバスプ 3.8g フロロ 2号、5lb 使用。





そして、



DSC_1018.jpg

あきかぜ用に
サバスプ 5g アシストフックver.を製作してみました。



アシストフックは
トラブルも考慮して
スナップにて
すぐに取り外せるようにしました。


自分で言うのもなんですが...(^ー^;)
なかなかいい感じの仕上がりです。



早く使ってみたいなぁ♪



それではまた。




あきかぜ







スポンサーサイト



2014.10.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サバスプ

コメント

サバスプ最高

すばらしい!
美しい!
脱帽です。
アングラーの気持ちの入ったルアー。釣れた時の喜びは格別だと思います。
気持ちと行動力が備わったアングラーのブログとして、気持ち良く読ませて頂いています。

2014-10-09 木 08:13:09 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

そもそも…
ゼスタのアジスプーンのパクりにすぎませんが…(笑)
スプーンの動きに対してワームが連動する動きが誘いにつながってと思います。
自分で仕掛けを製作して釣果を上げるのはまた格別な気持ちになりますね。
これからも改良を加えていきながら釣果があがるように頑張りたいと思います。
海人さんもこれからのトップシーズンがんばって下さい~。

2014-10-09 木 09:38:51 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR