スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ver3.0 VS 宗太



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


連日記事を書いてる
サバスプことサバスプーンですが
実際に使ってみての問題点や
弱点を考慮して
新しいタイプのものを作ってみました。




あきかぜ サバスプver3.0 ハスルアー タイプ



風が強いと
スプーンはその形状から
抵抗を受けやすく飛ばないため
またハリスと絡まりやすいので
ハスルアー タイプのものを製作してみました。



DSC_1045.jpg


そして、
先日の日曜日
家族サービスのため
釣りに出掛けたので
ついでに
サバスプver3.0テストして来ましたよ。


そして、、、
サバスプver3.0で


DSC_1048.jpg


ソウダちゃんやってきました!



アジングロッドで
強烈な引きの回遊魚との
スリリングなやりとりは
めっちゃ楽しいです!


しかし!!

DSC_0683.jpg

BlueCurrent74Ⅱ
なかなか頼りになるヤツです!!


ソウダガツオの強烈な引きに対して
柔らかなティップが
大きく曲がって力を吸収します。

そしてバットは
細身のシルエットながら
ガチッ!としっかり
そのパワーを受け止めます。

アジングをやるために
BlueCurrent74Ⅱを選んだ訳ですが...

今や
このロッドで
サバや回遊魚を釣るのが
楽しくてしかたありません(笑)


そして、、、
アオリーQ エース ラトルにて
イカちゃんの検索も行いましたが
反応は皆無でした。。。


秋イカには
まだ出会えず。。。(^ー^;)



それではまた。



あきかぜ




<本日のタックル>

(サバング)
ロッド:BlueCurrent74Ⅱ
リール:Soare CI4+ 2000HGS
ライン:DUEL Armored アジ・メバル 0.4号
リーダー:Soare Leader 5lb
ルアー:あきかぜ サバスプーン ver2.0、3.0


(エギング)
ロッド:シマノ セフィアCI4+ S806M
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
(夢屋スプール タイプII PE0820)
ライン:DUEL Armored エギング 0.8号
リーダー:DUEL HARDCORE エギング 2.5号 
餌木:アオリーQ エース ラトル




スポンサーサイト

2014.10.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サバスプ

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です!

サバスプーン改良進んでますね☆

知識のない私には何かアクセサリーのように見えてしまいます(^^;

ソーダ鰹が釣れるなんて羨ましい♪
私もたまに適当なルアーを投げて、適当に巻いていますが、当然釣れたことはありません(^^;

一度でいいから青モノも釣りたいです(^^)

2014-10-23 木 20:10:20 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re:ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

確かにアクセサリーにしか見えませんね(^ー^;)
家族からもそう言われています(笑)

ソウダガツオの豪快な引きは
魚らしいさを感じられて
とてもやりとりが楽しかったです。
ナブラが立てばエギングロッドでも簡単に仕留められますよ。
そしてソウダガツオは魚釣りの外道としての扱いですが...
煮付けにして食べたらとても美味しかったです♪

と言いつつ、、、
早く秋イカを上げたいところなのですがね(笑)
苦戦しております。。。(^ー^;)

2014-10-24 金 10:13:53 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


