スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

エギング延長戦。



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


今シーズンのエギングは
前回の釣行が最終戦?のはずでしたが...


土曜日の17時半頃
ふと見上げたら
雲一つない夜空に
立派なお月さまが...

タイドグラフを見ると
大潮ではないか!

そして
風の予報をみると
北東の風 1〜2mと
ベストコンディション!



こりゃ...



エギング延長戦やな!






と、いう訳で

日曜日
朝マズメ前の上げ潮狙いで
月夜の中
エギング延長戦を行いました。


午前3時15分に
ポイントに着くと
気温は2℃

さすがに
先行者はいない。


DSC_1169.jpg


キレイな月夜の中、
エギング開始っ!


てか...
全然潮目ができない。。。


そんでもって
めちゃ寒い


完全防備で来たつもりだったけど
そんなの通り越して

めちゃ寒い(^ー^;)笑



何が寒いって
何もしないフォール中が
一番寒い!(笑)



寒さに凍えながら
スマホの温度計を見ると
気温は0℃... ( ̄▼ ̄|||)



DSC_1178.jpg


夜が明けて
ようやく潮目はできましたが
届く範囲にはできず。。。


そんのそこらのことでは
音を上げない我慢強い
あきかぜですが...(笑)


さすがに
この寒さには音を上げて
エギング終了とあいなりました(^ー^;)


週末を境に
水温も一気に下がりましたね。


と、いう訳で
今シーズンのエギングは
これでホントに終了です〜。



一気に寒くなったので
皆さんも風邪など引かないように
気をつけてください〜。



今シーズンのエギングは
終了ですが

気が向いたら
ウェーダー着て
サーフに出没します。



それではまた。



あきかぜ




<本日のタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4+ S806M
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
(夢屋スプール タイプII PE0820)
ライン:DUEL Armored エギング 0.8号
リーダー:DUEL HARDCORE エギング 2.5号 
餌木:アオリーQ エース ラトル
   ez-Qキャストラトル



スポンサーサイト

2014.12.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エギング

コメント

あきかぜさん、エギング延長戦お疲れ様でした!

週末の冷え込みは厳しかったですね(TT)
水温も急に下がって、釣れる気がしなくなってきました(^^;

けど、もしかしたら……と思って行ってしまうんですけどね(^^)

これからますます寒くなってきますが、風邪ひかないようにお気を付け下さい☆

2014-12-09 火 19:56:32 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

いや…ホント寒かったですね(^-^;
あの底冷えはさすがに堪えました(笑)

そうですね。
もしかしたら…と思うのが釣り人ですね。
そう考えると釣り人にはロマンがありますね~(笑)
寒さ対策をしっかりして
お互いロマンを求めてがんばりましょう♪

2014-12-10 水 09:35:03 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


