スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

このシーズンオフを利用して



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです
お久しぶりです(^ー^;)

水温低下のため
完全にシーズンオフに突入した
あきかぜです。。。

シーズンオフに突入したのはいいのですが
特にやることもなく暇なので(^ー^;)
このシーズンオフを利用して
何かできることはと
模索したところ...

そうそう!
今年は車検だった!

しかも8年弱乗った愛車は
次の車検までで10万kmを超える!

少々、古いクルマだし
タイミングベルト交換となると
次の車検にいくらかかるか
分からない


で、
このシーズンオフを利用して
次のクルマを探そう!

と思いたちました。


8年弱乗った愛車は
スバル インプレッサスポーツワゴンで
250馬力をほこる頼もしいヤツ。


燃費は待ち乗りで
リッター7km

そしてハイオク...


そろそろ
燃費のいいクルマにせねば...(^ー^;)


と、いっても
エコカーなら
なんでもいいというわけにはいかず...
(個人的見解により...笑)


クルマに対して
少々くだらんこだわりの持つあきかぜ...。


少々くだらんこだわりとは
次のとおりです。


※クルマはハッチバックじゃなきゃ!
※外見はクールでないと!(笑)
※燃費は魅力的だけどハイブリット車は却下
※個人的な趣味でワンボックスカーは無し
※シフトレバーの位置は前方パネル一体型はイヤ!


と、
個人的わけのわからん主張もあって


次のクルマは
今、流行のSUVにしようと決めました。


で、
あきかぜ最終選考に上がった
SUV 3台のクルマ。


s07_b_c06.jpg
ホンダ ヴィゼル Sパッケージ
Honda Cars HPより


(あきかぜ評価)

1.5リッターながら
加速はなかなかいい!

クルーズコントロール、
ルーフレール、
シティブレーキアクティブシステムは
なかなか魅力的要素。




次に

photo_00.jpg
日産 ジューク 15RX パーソナライゼーション
日産自動車 HPより


(あきかぜ評価)

まず見た目が強烈なインパクト!
サンライトイエローは派手でよい(笑)
室内もクールでカッコよい!




次は
ダークホース!


s-cross-boost-blue-metallic.png
スズキ SX4 S-cross
Suzuki Ireland HPより

3月日本発売予定のSX4 S-cross

(あきかぜ評価)
SX4日本復活!
スイフトもさることながら
スズキのクルマはよく出来てると思う。

スズキ車は軽自動車のイメージが強いが
他社メーカーに比べて内装や外見は
手の込んだつくりになっている。




さてどれに決めようかな。。。


って、
もうおおかた決めているのですが...(笑)



それではまた




あきかぜ




スポンサーサイト

2015.02.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-08 日 19:14:23 | | # [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

貴重な情報もありがとうございます。
自分の車は昔のクルマなのでベルトですね...(^ー^;)笑

> また、マツダ CX-3が近々発売になりますよ。

そうですね。CX-3も近々発売ですね。
ディーラーも自宅からいちばん近くにあるのですが...
今回、マツダのディーラーには行かなかったんです(^ー^;)
特に深い意味はありませんが...(笑)

SUV人気でようやく各社とも荷物が多く積める中途半端なコンパクト車が出てきましたね。
もう少し時期が遅ければ色々と選択肢も増えていたのですが。。。
まぁ、クルマも営業さんも一期一会ですね。

2015-02-09 月 14:42:19 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


