

--.--.-- | スポンサー広告

ハンガリーの風を感じるぜっ〜!



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


久しぶりのブログ更新です。


2月5日のブログで
釣りのシーズンオフを利用して
新しいクルマを探し中...という記事を書きましたが
ようやく先週の土曜日に納車となりました〜♪



で、決めた車種は




スズキ SX4 S-CROSS


決めては
クールな外見と
420Lと大容量な荷室容量

そして、他社と比べて
圧倒的すぎるコストパフォーマンス!!

※17インチ アルミホイール
※7速マニュアルモード付パドルシフト
※ルーフレール
※シルバーアンダーガーニッシュ(フロント、サイド、リヤ)
※リクエストスイッチ
※クルーズコントロールシステム
※自動防眩式ルームミラー
※ヘッドランプウォッシャー

などなど
至れり尽くせりなものが
たくさん標準装備されています。




UPHOTO_20150309_094125.jpg

このSX4 S-CROSSは
スズキの世界戦略車として
ハンガリーのマジャールスズキで生産されて
日本に輸入して販売されるそうです。


だから
きっとレア度も高し!(笑)


ハンガリーで作られて
自分のとこに遥々やって来るなんて
何かの縁というかロマン...いや


ハンガリーの風を感じるぜっ〜!



DSC_1422.jpg

ラゲッジスペースは

幅1030mm
奥行き825mm


コンパクトSUVとしては最高クラス!


そして、

DSC_1425.jpg

ラゲッジボード取り外しせば
なんと荷室容量は430L!


何かと荷物の多いあきかぜには
非常に助かります。


※白い棚は釣りタックル積み込み用に使っている
 ニトリの押入れ整理棚 952円
この棚は、けっこう便利ですよ(笑)




次に走りについてですが

キビキビと元気に走ってくれます。
スイフトもそうですが
ハンドリングも素直で
走っていてとても気持ちいいです。


スズキは軽自動車というイメージが強いと思うのですが
以前は、WRC(世界ラリー選手権)にも出場していたので
走りに対しては特別な意識があると思います。


そして、一番ビックリしたのが
その回頭性の良さです。

ホイールベースはインプレッサよりも
75mm長くなっているのですが
最小回転半径5.3mとインプレッサよりも
100mm小さくなっています。



UPHOTO_20150309_110138.jpg

これからは何処へ行くにも
釣りに行くにも
コイツが新しい相棒です!




そして、、、



UPHOTO_20150309_110526.jpg

長きに渡って
自分の相棒となってくれた
インプレッサスポーツワゴン


オイル漏れや
ラジエーターがいかれたたり
ATセンサーが壊れたり
最後は冷却水が漏れたりと

色々と手のかかる相棒だったけど


いつも力強く
そして色んな所に連れて行ってくれて
ありがとう。



初めて買ったクルマだし
君のことは一生忘れないだろう。
本当にありがとう!




あきかぜ







2015.03.09 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です♪

私、車の知識は全くないのですが、釣り道具もいっぱい積めそうですし、クルーズコントロールなどなど、高性能?な感じでいいですね☆

新たな相棒と一緒に楽しい釣りライフを満喫して下さい!

2015-03-09 月 19:26:41 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re:ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

方々回ってようやくお眼鏡かなうクルマに出会いました。
これからはこの相棒と一緒に釣り遠征を行います〜♪

納車も無事に済んだのでこれでこれからは釣りに集中できます(笑)

2015-03-09 月 20:05:40 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

車カッコいいですねぇ~
エギングシーズンに向けて準備万端ですね
(^w^)

2015-03-09 月 23:19:07 | URL | エギングパパ #- [ 編集 ]

Re:エギングパパさん


エギングパパさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

クールな外見とコストパフォーマンスに
やられてしまいました(笑)
燃費もいいですし…

これでエギングシーズン開幕に向けて
準備万端です~♪

2015-03-10 火 02:03:01 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントお久しぶりですね!
おぉー!
あきさん こんなにカッコいいお車乗ってらしたんですねー!
今私も教習所通ってるのもあって、車にとっても興味がある時期だったりします(笑)
なのであきさんの相棒さん(笑)拝見できてとても嬉しいです(*´ω`*)
これから新しい相棒さんと、素敵な思い出を…☆

2015-03-12 木 16:51:40 | URL | 果名 ナキ #- [ 編集 ]

Re: ナキちゃん


ナキちゃん
コメントありがとう~。

先週の土曜日に納車したばかり(^-^)v
長年の相棒だったインプレッサとの別れは少し寂しかったけど…
これからは、このSX4が新しい相棒です。
クルマって長年乗ると色々な思い出ができるからやっぱり愛着が湧くね。
ナキちゃんも免許取ったらクルマ探すのかな?
クルマの運転は楽しいよ♪
教習所頑張ってね~。

2015-03-12 木 20:09:27 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


