

--.--.-- | スポンサー広告

ひっそりと隠れるホワイトベース



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


今回は気分転換というか
イカちゃんのサイズアップを求めて
久しぶりに遠征してきました。


DSC_1983.jpg


遠征先は
神奈川県随一の
デカイカポイントです。


去年、あきかぜは
このポイントで
470グラムのアオリ君をあげました。
(デカイカやないんかい! ^ー^;)笑


あきかぜの釣果は別として...


このポイントは
産卵がらみのイカなので
ホントにでかいのです!


そして
時折、2kgくらいのイカが
ふわぁ〜と浮いてくるので
興奮度 大です!!


まぁ、、、
釣れるかどうかは
別の話ですけど...(^ー^;)


そして
このポイントの攻略は
とても難しいと思います。


その理由は
ただでさえ口を使わない
産卵がらみのイカちゃんに
水深は3mくらい。

そして手前には
巨大な藻が
ジャングルのように
待ち構えているのです。

DSC_1986.jpg

DSC_1985.jpg


ほとんどのイカは
この手前の巨大な藻に潜んでいます。

ジャングルの藻の餌食となるため
早めに餌木を回収しないといけないから
じっくり釣りができない


そして、
あちこちランガンしながら
ビックリしたのが
ジャングルのように生い茂った
藻と藻の隙間に
3kgはあるんやないかと思われる
デカイカを発見!!

餌木を投げたくても
そこには通せない


まるで、
その藻と藻の隙間に
じっ〜と潜む
デカイカの姿は

ガウ攻撃空母のじゅうたん爆撃に対して
ひっそりと隠れている
ホワイトベースのようだった。。。

o0465035310741119903.jpg
ドーム球場の中にひっそりと隠れるホワイトベース
(機動戦士ガンダム第10話より)


ホワイトベースのデカイカちゃんよ!

オレのガルマの餌木を
攻撃してくれよ!!!


と、心で叫んでたけど...


潜ってどこかに消えた。。。


デカイカを
サイトで釣るなんて
そう甘くはないね。。。(^ー^;)

と、
頭で分かっていても、、、

目の前に
あんなデカイカがいたら
理性なんて失うね(笑)


理性を失ったあきかぜは
帰宅の時間を2時間も延長して
デカイカ攻略に
無駄な時間を費やした。。。


無駄ちゃ、無駄だけど


それでも
楽しいと思ってしまうから
仕方がないね(^ー^;)



このポイントが
もっと近かったら
攻略法を見つけに
通うんだけどねぇ。。。。







それではまた。






あきかぜ






<本日のタックル>
ロッド:シマノ セフィアCI4+ S806M
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
(夢屋スプール タイプII PE0820)
ライン:DUEL Armored エギング 0.8号
リーダー:SUNLINE Saltwater Special
EGI LEADER FC 3号
餌木:DUEL EZ-Q マグキャスト 3.5号
餌木:ブリーデン EGIMARU過跳 3.5号






釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Design

こちらも
よろしくお願いしま〜す!


matome6-2.jpg

http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/



<新作>
product_img_f_11412940.jpg
THE SYAKURING

シャクって
シャクって
シャクりまくる
全てのエギンガーのために





akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Design



2015.06.15 | コメント(6) | トラックバック(0) | エギング

コメント

あきかぜさん、釣行お疲れ様です!

シャローの藻場はホントに難しいですよね(;o;)
シャロータイプのエギを使っても産卵がらみのデカイカはなかなか反応してくれませんし……

それにしても3キロくらいのアオリを見てしまったら、時間延長する気持ち分かります(^^;
頑張り過ぎた分どっと疲れますけど(^^)

こんな時ヤエンやりたくなりませんか?(^^;

2015-06-15 月 18:18:07 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

たしかにシャローの藻場は難しいですね…(^-^;
奥に藻場があれば攻略法もあるのでしょうが
足元が濃い藻場ですからね…( ̄0 ̄;

しかしながらこのポイントはテンション上がります(笑)

500~600グラムのイカもそこそこいるので
つい帰宅時間を忘れてしまい帰りの80kmの運転が堪えます(^-^;笑

ヤエンですか…
このポイントはヤエンの盛んな場所で
この日も2kgくらいのアオリがヤエンにて上がっていましたよ。
自分はエギでイカを釣ることにこだわりたいと思います~。
なんちゃって…(^-^;笑

2015-06-15 月 18:36:26 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

遠征お疲れ様です!

イカは一筋縄じゃいかないんですね・・・
だからこそ燃えるものがありますね!!


2015-06-16 火 10:01:04 | URL | チャンマツ #- [ 編集 ]

Re: チャンマツ君


チャンマツ君
初コメありがとう〜。

このポイントはホント難しい...。
でもイカっ気めっちゃあるけどね。

チャンマツ君も
1回ここでやってみるといい経験になると思う。
まぁ、そのうち連れて行くよ。

でも君は、意外とあっさり釣っちゃうかもね〜(笑)

2015-06-16 火 10:34:49 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

ワクワクするエギング、最高ですね!
そして、Tシャツ!
海人も作ってみたいと思って、構想を錬ってます。
「陸っぱりルアー」のTシャツをつくりたいなと思って、書道が上手な娘にお願いしましたが、断られました。
ご機嫌が良い時に、またお願いしてみようかな。

2015-06-28 日 18:39:38 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

エギングは釣れなくても楽しく思う時が多々ありますね(笑)
「陸っぱりルアー」のオリジナルTシャツ是非作ってみて下さい。
メーカー物を買うより格安で製作できるし
何より自分のオリジナルTシャツを着て釣りをすると気分が上がります♪

もし娘さんに断られたら…
あきかぜがボランティアにて「陸っぱりルアー」のデザインデータを作りますよ!
書道のフォントも対応可能なのでどうぞ遠慮なく申しつけ下さい~。

2015-06-29 月 08:56:23 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


