スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

マルイカゲーム



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


週末に
チャン松くんを誘って
ライトエギングに行って来ました。





今回のターゲットは
最近、三崎で好調というマルイカ。



あきかぜは
オリジナルブランドのTシャツ

「シャクリー地獄」を着て行きましたよ。

product_img_f_11648793.jpg
シャクリー地獄 B​L​E​N​D トロピカルピンク
http://www.ttrinity.jp/product/2247382#158//index/


今回、あきかぜのプランは
ライトエギングをやりつつ
合間でお魚ちゃんを狙うという目論み。


と言っても
マルイカの時合いまで
まだまだ時間がありそうなので
とりあえずはお魚ちゃん狙い。



で、、、
さい先よく?




DSC_2141.jpg

ネンブツダイ…( ̄0 ̄;笑


チャン松くんは
熱心に夕マズメ前から
イカちゃん狙い。


DSC_2135.jpg

チャン松くん、一途やねぇ…。



その後、
アタリもなく時間が経ち


気がつくと
隣にいたチャン松くんがいない。


ランガンしに行ったのかな?
と思ってると


満面の笑顔で
ロッドを片手に
マルイカぶら下げて
こっちに歩いて来るではないか!!


アイツ、
また先輩より
先に釣りやがった!!(笑)


マジか~!と思っていると


チャン松くん、


得意気に


「あきかぜさん、釣れましたよ~」


チャン松くん、
なかなか
イカちゃんセンスがあるではないか。


さすがオレが
スカウトしただけのことはある…。


などなど、
気休めを考えていたのだが…


どーも、嫌な予感がする(笑)


アイツを
このまま一人にしておくと

また一人勝ちするんじゃないかと


嫌な予感…。


で、とりあえず
チャン松くんの隣に行くことにした。


「もしかしてやけど…」


「はい♪ 2杯目釣れました~♪」


嫌な予感的中。。。(^ー^;)笑


この男、
やっぱり一人にしとくと危険やわ…(笑)


何しでかすか分からん!(笑)


すかさず
チャン松くんの隣に入り
(もう、こうなりゃ恥も外聞もない... 笑)


キャストすると



さっそく



DSC_2143.jpg



マルイカちゃん



きた~!!!



小さいけど
引きが元気で
すげぇ〜面白い♪


そして、


DSC_2145.jpg

チャン松くんに負けじと
立て続けに2杯釣り


かろうじて
「2-2」の同点に追いついた!
(先輩としての意地やね...^ー^;笑)


そして、
やっと追いついたのも
つかの間。。。


またまた
チャン松くんが
立て続けに2杯上げ


スコアは「2-4」


チャン松くんが
また あきかぜを引き離す(^ー^;)


アイツ、マジやりおる!


と、終止気持ちは落ち着かず(笑)


その後
しばらく膠着状態が続き...


あきかぜ、、、
このままでは
敗色濃厚。。。



さすがに
先輩あきかぜにも
焦りの色が...



しかし!


ここで、、、


DSC_2152.jpg

DSC_2153.jpg

DSC_2160.jpg


あきかぜ怒濤の3連チャン!


スコアは「5-4」


あきかぜ
ようやく
チャン松くんに逆転!


ここで試合終了!


接戦の末、
なんとか
勝利を収めることができ
先輩としての面目を
保つことができました(笑)


あぶない...(笑)あぶない...(笑)


かなり大人げない勝利...(^ー^;)


ってか...
この結果は


チャン松くんが
釣れるポイントを
探してくれたおかげでしょう。。。


ありがとう〜!


チャン松くん!


君のことは
一生忘れないよ!!(笑)


IMG_20150804_1111.jpg

ってか、、、
チャン松くん、

どー見ても
マルイカに対して
用意したイカ袋がデカすぎやろ...(^ー^;)


どんだけ釣るつもりなん?(笑)


DSC_2173.jpg

今回の釣果は5杯と
世間一般的には
大した釣果ではないけど、、、


自分的には
繊細なマルイカゲームが
すごく楽しかったです!!


今年の夏夜は
マルイカゲームを楽しみたいと思います。




それではまた。






あきかぜ






<本日のタックル>
ロッド:Soare SS アジング S710LS
リール:Soare CI4+ 2000HGS
ライン:DUEL Armored アジ・メバル 0.5号
リーダー:Soare Leader 5lb 
餌木:アオリーQ RS 1.6号 1.8号 2.0号
ジグヘッド:ブリーデン KILLER DART 2g
ワーム:ブリーデン BACHI、NejiNeji





釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/

スポンサーサイト

2015.08.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライトゲーム

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です!

いいですねー、釣果があるのは(^^)

私も先週は船からアオリも含めて五目釣りに行って来ましたが、朝5時~9時までで釣れたのはカワハギ、カサゴ、キスがそれぞれ数匹という結果に終わりました(^^;

イカ好きの私にはあきかぜさんの釣果が羨ましい限りです(^^)

暑さが益々厳しくなって来ましたので、体調崩されないよう気を付けて下さい!

2015-08-07 金 18:25:37 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

船からの五目釣りも楽しそうですね。
カワハギ、カサゴ、キス
どれも旨いじゃないですか~。
めちゃめちゃ羨ましいですよ。

それにしてもやっぱり釣果が出るのは嬉しいですね。
今年のアオリは散々な結果となってしまったので(^-^;
只今、好調なマルイカをターゲットにして
夏夜を楽しみたいと思います~。
どっちみち今年はかなりの猛暑で
陽が上がってからの釣りは
暑すぎて耐えられそうにもないので(^-^;
ちょうどいいターゲットです♪
味もケンサキイカだけあって甘くて美味しいですし。
ロックさんも是非狙ってみて下さい~。

とにかく暑い日が続いてますので
熱中症にはくれぐれも気をつけて
釣りを楽しんで下さい~(^o^ゞ

2015-08-08 土 10:29:00 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


