

--.--.-- | スポンサー広告

マルイカ地獄



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


前回、思いのほか
マルイカゲームが楽しかったので

木曜日と土曜の晩に
マルイカゲームに行って来ましたよ♪





まずは木曜日。

今回は
後輩のしもやん君を誘っての釣行。


しもやん君と
一緒に釣りをするのは
1年半ぶりくらいかな。


そして、
DSC_2189.jpg
あきかぜ
さい先よく一杯目をゲッツ♪


やっぱ釣れると楽しい〜♪(笑)


しかし、
この日は
時間が経つにつれて
鰯の大群が
わんさか湧いてきて
マルイカのアタリが
ほとんどない...


鰯の群れが
いなくなるタイミングで
ポツリ、ポツリとアタリがくる感じで
状況的には
けっこう渋い...。



で、
そろそろ終了かな...と
思ってた頃合いに
DSC_2194.jpg
しもやん君
念願のマルイカゲッツ♪



しもやん君
おめでとう〜!!



あきかぜの
この日の釣果は

DSC_2202.jpg
4杯ゲッツ♪



そして
中1日あけて土曜日。


今度は
天才イカ釣りハンター(笑)の
チャン松くんと
マルイカゲーム。


先乗りしていた
チャン松くんに
話を聞くと
まだ釣れていない模様。


しかもこの日は
やっかいな鰯の大群は
いないものの


向かい風...。
早い潮の流れ...。
大型漁船の停泊...。



ネガティブ要素満載



そんな中、

あきかぜ
ポイントに着いて早々

DSC_2204.jpg
なかなかの良型ゲッツ♪


今まで釣った
マルイカの中で
一番デカイサイズ!


これは嬉しい1杯♪


「ちょっと〜」
「 チャン松くん今まで何やってたの〜」
「イカいるじゃん〜」


と、
自慢げに
言ったはいいが


あとが
まるで続かない...(^ー^;)



そして、

DSC_2207.jpg
結局
この日はこの1杯のみ。


状況的にいうと
2日間とも
パターンは違うものの
厳しかったと思う。


まさにマルイカ地獄...。


自然が相手だから
当たり前のことだけど

その時
その時で
海の様子がまるで違う。


1週間前に釣れたから
一昨日釣れたから
といって


この日も
釣れるとは限らない。
なにも保証はない。


何回もポイントに脚を運んで
見極める力を身につけて行くしかない。


それが釣りですね。


単純に考えると、、、


すげぇ〜面倒くさい趣味やね(^ー^;)笑



でも、
それでもハマってしまうのは


釣れた時の喜びや
自分だけの哲学。


そして
道具(タックル)好き


だからであろう...。



なんちゃって(笑)






シーズン的に
そろそろ
マルイカ地獄も
終わりかな。。。






それではまた。






あきかぜ






<本日のタックル>
ロッド:Soare SS アジング S710LS
リール:Soare CI4+ 2000HGS
ライン:DUEL Armored ルアーキャスト 0.6号
リーダー:Soare Leader 5lb 
餌木:アオリーQ RS 1.6号 1.8号 2.0号





釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


2015.08.10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ライトゲーム

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です!

どんな釣りでも日によって、時間帯によっても状況が変わり、見極めは難しいですね(^^;

それでもしっかりマルイカGETされていて流石です♪

適当な私は、海が荒れていないかとか、潮の満ち引き、水温くらいしか考えてないので進歩がないんでしょうね(>_<)

最近少しベイトの存在を気にするようにはなりました(^^;

2015-08-10 月 18:29:35 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

いやいや、
ただ単に運がよかっただけです(^-^;

ロックさんは適当とおっしゃいますが
しっかりアオリの釣果を出すところは
さすがだと思いますよ~。
特に今の時期なんてスゴすぎです(^-^)

自分は釣れないから
あれこれ理由や原因を探して
気休めをしているだけのことです(笑)

これからも
お互い満足いく釣果を出せるように
がんばりましょう~♪

2015-08-10 月 19:28:18 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

あきかぜさん
マルイカゲーム絶好調ですね!
羨ましいです。
何でもいいから釣れるのが一番です。
海人は近々ヒラマサと格闘してくる予定です。
お楽しみにww

2015-08-12 水 13:24:25 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

大した釣果ではございませが(^-^;
自分がイメージした感じで釣れているので
自分的には満足しています。

海人さんのヒラマサとの格闘を楽しみにしております~。
熱中症にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。

2015-08-12 水 19:04:38 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


