スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

釣行2連戦



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


先週の土日は
会社の社員旅行でした♪

社員旅行といっても
17時のBBQまでに
宿に集合すればいいので
わりかし自由気ままなな社員旅行なのです。


と、いうわけで
あきかぜとチャン松くんは
釣りに行って来ました♪



DSC_2339.jpg
1日目の遠征先は、沼津の木負堤防




akimatu.jpg
あきかぜとチャン松くん



それにしても
DSC_2346-re.jpg
もうすっかり
いっちょ前のアングラーっぽくなってきた
チャン松くん



そして
さい先よく???

DSC_2348-re.jpg
ちびアオリちゃん ゲッツ(^ー^;)


もちろん
リリース(笑)


陽が上がってから
ジグヘッドに変えて
お魚ちゃん釣りにチェンジ。


そして、

DSC_2353-re.jpg
サヨリげっつ

初めてサヨリを釣った(^ー^;)

ってか、ルアーで
サヨリが釣れるとは思ってなかった(笑)


そんで、、、


今度は
ジグヘッドが着水と同時に


ゴン!!!


なんか喰った!!!


おぉ〜!
引く引く!!


そこそこの大物!


アジングタックルで
しばらくスリリングな
引きを楽しんでたけど

横に走り出したので
周りに迷惑をかける前に
ドラグを締めて強引に引き寄せ。

チャン松くんが
タモ出してタモ入れしてくれた。


サンキュー!チャン松くん!


そして
上がってきたのは


DSC_2354-re.jpg
宗田鰹 


宗田鰹って
群れで入ってきて
ナブラが起きるイメージだったんだけど
君、静かに居たのね(笑)


結局、この後は続かず...


釣果は

ちびアオリ 1杯(リリース)
ネンブツダイ 2匹(リリース)
サヨリ 1匹(35cm お持ち帰り)
宗田鰹 1匹 (50cm お持ち帰り)


夕方から会社のBBQだから
ホントはもっと釣って
BBQにいいお土産が
できればよかったんだけどね...(^ー^;)


ん!?
チャン松くんは

ところで
なんか釣ったん?(笑)



そんで、
DSC_2371.jpg
夕方のBBQで塩焼きで焼かれるサヨリ



そして皆様に
意外と好評だったのが

DSC_2373.jpg
宗田鰹のお刺身

釣り人あきかぜが捌きました♪
(まぁ、あまり前か...笑)

自分で言うのもなんだけど
宗田鰹の刺身は
けっこう旨かったです。

正直、宗田鰹の刺身が
あんなに旨いとは思ってなかった(笑)



そして、2日目は

DSC_2424.jpg
江之浦港へ。


DSC_2423-re2.jpg
この日は
社員旅行の自転車組の3人も合流して
5人で楽しく釣り開始〜♪


この日は
チャン松くんが立て続けに
DSC_2434-re.jpg
カマスを連発!


DSC_2431.jpg
昨日のうっぷんを晴らすような快進撃!


そして、
DSC_2433re.jpg
チャン松くん
謎のアメリカンロックミュージシャンと
カマス ダブルヒット!


思わぬチャン松くんの快進撃に
釣れない焦りからか心乱されて
なかなか集中できない
あきかぜ。。。(^ー^;)笑


1441585717148.jpg
そんな状況の中、
ようやく釣った(笑)



と、一安心してたら


チャン松くんが


「あきかぜさん〜」
「なんかダメなの釣っちゃいました〜」



と、チャン松くんが釣ったのは


DSC_2439.jpg
良型のガシラではないかっ!


「いやいや!それイイやつ!」
「ってか、それ、オレが欲しかったヤツ!」


と、
また、あきかぜ先輩の心乱す
チャン松くんでした。。。(笑)



終わってみれば

この日は
終始、チャン松劇場でした(^ー^;)



2日間とも
大した釣果ではなかったけど


とても楽しく釣りができて
いい社員旅行となりました♪



これから秋になるにつれて
釣りがどんどん楽しくなるシーズンですね。



しばらく
あきかぜは
ライトタックルでの釣りで
がんばりま〜すっ!






それではまた。






あきかぜ





<本日のタックル>
ロッド:Soare SS アジング S610LS
リール:15 TWIN POWER 2000HGS
ライン:DUEL Armored ルアーキャスト 0.6号
リーダー:34 Joint Line 1.2号
餌木:アオリーQ RS 2.0号
ジグヘッド:ブリーデン KILLER DART 1.5g 2g 3g
ワーム:ブリーデン BACHI、NejiNeji







釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/

スポンサーサイト

2015.09.08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ライトゲーム

コメント

あきかぜさん、お疲れ様です!

ライトゲーム楽しんでますねー☆
色んな魚が釣れて、特に鰹は引きも強くて楽しめたんでしょうね(^^)

だんだん涼しくなってきましたので、シルバーウィークあたりは釣り三昧でしょうか♪

2015-09-09 水 20:53:17 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

そうですね。
アジングタックルでの宗田鰹とのやりとりはスリリングで楽しかったです♪
宗田鰹の刺身も意外と旨くてびっくりしました(笑)

そちらも台風の被害がなかったよう何よりでしたね。
こちらも大丈夫です。ありがとうございます。

シルバーウィーク楽しみですね。
きっとロックさんはアオリ三昧でしょうね(笑)

2015-09-10 木 18:29:57 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

あきかぜさん

ライトゲーム楽しんでますね!
アジングタックルに鰹はヤバイです。
というか、海人は鰹を釣ったことがありません。
うらやましい。
Tシャツもいい感じだし、釣り中毒患者も増やしていっているようで楽しそうです。
これからも楽しんでください!

2015-09-14 月 19:17:53 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

ライトゲーム楽しんでいます(笑)
鰹といっても宗田鰹ですがアジングタックルでの引きはとても面白いです~。
しかし、青物、回遊魚を狙っている海人さんが鰹を釣ったことがないって意外でした。
まぁ…宗田鰹はこちらでは外道扱いです(^-^;
自分には嬉しいゲストですが…(笑)
お陰様でTシャツもボチボチですが売れ始めました。
そもそも売るつもりはなくて…
自分が着たいからデザインしましたが
それを気に入って買ってくださる人がいるのは嬉しいことです。
これから釣りが楽しくなる季節なので海人さんも楽しんで自分の釣りをして下さい~(^o^ゞ

2015-09-14 月 20:11:31 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


