

--.--.-- | スポンサー広告

どっぷりハマってます。



みなさま
おつかれさまです♪
マズメ海賊団船長のあきかぜです


只今、
アジングに
どっぷりハマってます。


静寂の中の
あの独特の間合い...

そして
強引にひったくる
鯵の引き


繊細な誘いと掛けた後の
ギャップがたまりません(笑)



アジング楽しすぎる(*´∀`人 ♪



そして週末に
また外房に行って来ました。



まったりと全然潮が動かなく...

フグがわんさか湧いて

ワームがどんどん減る中、、、



20151222094651_R.jpg


20151222094931_R.jpg


20151222094914_R.jpg



なんとか
アジに辿り着きました(^ー^;)



アジの繊細なアタリと
強引な引き



快感です。。。(笑)




20151222094515_R.jpg



今回の釣果は記録更新の7尾♪



全体的に型は小さいものの
条件の悪い中、
そして限られた時間の中での
釣果に満足しております。


たぶん今回の釣行は
条件的に一番悪かったはず。


そんな中、
自分なりに考えて
アジングの組み立てができたことに満足。



アジのアタリや引きも快感ですが


組み立てがハマるのも
これまた快感ですね。


また次回も
次なるレベルアップを目指して頑張ります!






それではまた。






あきかぜ







<本日のタックル>

ロッド:BlueCurrent 510
リール:15 TWIN POWER 1000PGS
ライン:VARIVAS アジングマスター 0.4号
リーダー:34 Joint Line 1.2号
ジグヘッド:JAZZ 尺HEAD DX mini R 0.3g、0.5g、D 0.6g
キャロシンカー:ダイワ 月下美人 TG 1.5g、2.5g
ワーム:ECOGEAR 活アジストレート





釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/



2015.12.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外房アジング道場

コメント

あきかぜさん、どっぷりアジングに嵌まってますね(^^)

それに毎回しっかり釣果出して、条件さえ良ければ爆釣間違いなしですね!

あまりに早く極めてしまうと飽きてしまうんじゃないですか(;o;)

ともかく楽しく釣りが出来るのは良いことですよね☆

これからも楽しくお互い頑張りましょう♪

2015-12-22 火 18:17:48 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re:ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

いやいやホントどっぷりアジングにハマっています(笑)
アジング楽しすぎです。

関東周辺でアジングとなるとおもに千葉の外房になるわけですが
外房のアジは基本回遊系なので時合いはとても短いです。
なので爆釣や数釣りは無理かな...と最近気づきはじめました(^ー^;)

まぁ何はともあれ
外房に遠征した際は、何かしら攻略のヒントをみつけられるように努力して
数匹でも必ず釣って結果を出すということに考えを切替えています。
まぁ早い話、アジングでは超堅実主義になっています(笑)

ロックさんもヤエン好調なようで何よりです。
それぞれの分野を極められるようにお互い頑張りましょう♪

2015-12-22 火 21:04:17 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

あきかぜさん
海人は昨日アジングで大変なことをやってしまいました。
ブログ見てください。

2015-12-28 月 21:09:04 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

Re:海人さん

海人さん
いつもありがとうございます。

ブログ拝見しました。
どえらいことやらかしましたね(笑)

アジング師匠凄すぎです(^o^;)

2015-12-29 火 09:47:02 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


