fc2ブログ

34 ZEROGRA



このところ
毎週のように
外房まで通っている
あきかぜです


正直、
これほどアジングに
夢中になるなんて
夢にも思っていなかった(笑)


そして
夢中になった記念に
リールをカウタマイズしてみました。
(いったいどんな理由だ...笑)


DSC_0385_noexif-1280x720.jpg
34 ZEROGRA ダブルハンドル
カラー : チタンシルバー


めっちゃカッコ良くなりました!


見栄えもそうですが

この34 ZEROGRA...

めちゃめちゃ感度がいいんです!

ハンドルが軽いのはもとより
ノブも金属で出来ているため
振動伝達の感度は樹脂製のものより
きっと良いはず。


アジのコツコツとしたアタリが
手元に伝わってきます!


回転も非常になめらかです。


DSC_0389_noexif-1280x720.jpg
蜂の巣状になったプレートもヤバいね!


本当にカッコイイ〜!!!


リールをカスタマイズして
早速外房へ!


DSC_0401_noexif-1280x720.jpg

DSC_0402_noexif-1280x720.jpg

DSC_0398_noexif-1280x720.jpg


この日の釣果は7尾。

水温も低下してきて
群れも薄いため
型と数は出ませんが

それでも
十分にアジングを楽しめました!


20cm弱のアジですが
水中でオッサンが
ラインを引張っているんじゃねぇ!?


と思わせる
アジの豪快な引きは
とても面白いですね。


尺超えたら
いったいどんな引きをするんだろうと
今から心踊らせる
あきかぜでした。。。(^ー^;)







それではまた。






あきかぜ







<本日のタックル>

ロッド:BlueCurrent 510
リール:15 TWIN POWER 1000PGS
ライン:34 PINKY 0.4号
リーダー:34 Joint Line 1.2号
ジグヘッド:JAZZ 尺HEAD DX mini R 0.3g、0.5g、D 0.6g
キャロシンカー:ダイワ 月下美人 TG 1.5g、2.5g
ワーム:ECOGEAR 活アジストレート





釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/

スポンサーサイト



2016.01.12 | コメント(4) | トラックバック(0) | アジング

コメント

毎回の確実な釣果、お見事です!
まさかのデカアジに備えて、ライン強度とドラグ設定が大事だと思います。

2016-01-14 木 19:30:55 | URL | 海人 #- [ 編集 ]

あきかぜさん、お疲れ様です!

道具を自分好みにカスタマイズすると、釣りがますます楽しくなりますよね(^^)

外房まで通うのは大変だと思いますが、しっかり釣果を出されているので、通い甲斐があるのでは?(^^)

道中気を付けて、風邪引かないように頑張って下さい!

2016-01-14 木 21:21:04 | URL | ロック #9Uy4NBxU [ 編集 ]

Re: 海人さん


海人さん
いつもありがとうございます。

外房のパターンが分かってきました。
ただ釣れるパターンが一つのためパターンになってしまっているのがちょっとどうしたものかと只今模索中です(^_^;)))

ラインはエステルを使っているのでドラグはゆるゆるにしています。とりあえず、まずは25cmアップを目標に頑張ります(笑)

2016-01-15 金 09:36:54 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

Re: ロックさん


ロックさん
いつもありがとうございます。

自分、道具マニアなのでつい色々と使ってしまいます(^^;

新しい道具を使うと気分も上がりますが…
今まで気がつかなかった発見や感覚を知ることが出来るのはとても魅力なことですね。

往復200kmの外房…
アジングが面白すぎて全然、苦にならないのが現状です(笑)
ロックさんもヤエン頑張ってください~。

2016-01-15 金 09:46:34 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR