

--.--.-- | スポンサー広告

ZPI RMR ファンネル



こんにちは(^ー^)

このところバタバタしていて
今週末も釣りはお預けです。。。( ノД`)

なので気晴らしに
道具ネタを書きます。


PEラインで行う
ライトゲームで主に使用している
15 TWIN POWER 2000HGS。

20160408082017_p_noexif.jpg

このところアジングでは
2本目のロッドのサブ機としての存在でしたが

タフコンや水面まで距離がある場合など
早く糸フケを取りたい時は
やはりハイギアも必要であるという考えから
タフコンのエースとして
復帰させることにしました(笑)


そこで
実用性&ドレスアップもかねて
カスタマイズすることに...。

アジングでメインに使用している
15 TWIN POWER 1000PGSは
ダブルハンドル仕様となっているため

今回はシングルハンドルで
軽量のものにしてみました。


20160408081143_p_noexif.jpg
ZPI RMRスピニングハンドル ファンネル 50mm
(40mmDAモデルの場合12g)


20160408081308_p_noexif.jpg
ノブは、キャップインフラットノブS (3.3g)


このZPI RMR ファンネルは

あきかぜが尊敬している
ロデオクラフトの松本幸雄さんが使用しています。

松本さんは
ZPIトラウトテクニカルアドバイザーです。


47.5mmと迷いましたが
ハイギア仕様なので50mmを選択。


まだ実釣で使用していませんが


持っても軽いし


回しても
すこぶる軽いですっ!!!


ハイギア特有の巻き始めの重さが
50mmの長さも影響して
とても軽く感じます。


そして
スプールですが
1000Sの予備スプールを入れています。


20160408081845_p_noexif.jpg

1000PGSと2000HGSは
スプール寸法が同じなので流用が可能です。

ラインは、VARIVAS アジングマスター 0.4号



20160408082230_p_noexif.jpg
左:15 TWIN POWER 1000PGS 34 ZEROGRA仕様
右:15 TWIN POWER 2000HGS ZPI ファンネル仕様


ポイントやその日の状況に合わせて
使い分けて使用したいと思います。



ってか
早く実釣で使ってみたいです。。。(^ー^;)






それではまた。






あきかぜ






釣りをテーマに
Tシャツをデザインしている

akikaze18mazume
Underground Anglerdesh Designも
よろしくお願いしま~す!
http://www.ttrinity.jp/shop/akikaze18mazume//index/


2016.04.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | タックル紹介

コメント

あれ?送信していなかったかな?>

こんばんわ!

だいぶ戦闘力が上がってきましたね。
でもエギングシーズンです。
エギングに戻ってきてください。

イカが待っていますよ。

2016-04-08 金 22:01:12 | URL | まこあぱ #- [ 編集 ]

Re:まこあぱにーさん


にーさん
いつもありがとうございます。

はいっ!戦闘力上がりました(笑)
アジングにはついつい甘くなってしまいます(^^;

エギングシーズンが開幕しますね。
イカちゃんが好調だったらすぐに復帰します(笑)

と、言ってしまうのも…
去年散々エギングには打ちのめされたからです(^_^;)))

とりあえずにーさん、、、
自分の分までエギング頑張って下さい~。(笑)

釣果期待しております~。

2016-04-09 土 10:47:13 | URL | あきかぜ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

akikaze18mazume

あさかぜ計画

DUEL

アクセス

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

あきかぜ

Author:あきかぜ
☆☆☆☆☆☆☆

☆九州出身
☆神奈川県在住

☆☆☆☆☆☆☆

エギングから
釣りにハマり
今ではアジングに夢中。

只今、
外房にて
アジング修行中です。

そして
エギングはお休み中...。

アジングを中心に
ライトゲームの釣りを
行っています。


よろしくお願いしますっ!


<尊敬するアングラー>

☆笛木展雄さん
☆湯川マサタカさん
☆松本幸雄さん
☆辺見哲也さん


☆☆☆☆☆☆☆

最新トラックバック

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アジング

釣りブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


